アイディーリンクのきまま日記

太宰府で広告企画・web・ホームページ制作しています。

柿タルト

私の父の田舎は、柿農家をしていて、秋の終わりから冬の初めは柿がたくさん来ます(^_^)

いつも、食べきれない位まわってきたりするので、何か良い食べ方はないかな?と、検索してみると「柿タルト」なるものが!!

柿と言えば、そのままフルーツとして食べるか、ポテトサラダに入れるか、なますで食べるかしか考えつかず、火を通す事なんて、全く思いもよらぬことで。。

スッキリで、柿トーストと言う食べ方を紹介していて、これってありなのか?!と思い、トーストはとりあえず置いといて、タルトを作ってみた(*^_^*)

クックパッド先生に教えてもらいつつ、作ってみた!

タルトは、ちょっと焼成が甘かったりしてたので、今回は少し焼きの時間を延ばして…と。

熟した実を使ってジャムを作り、 焼いたタルトの上に塗って完成!!
まだ、少し温かかったせいか、甘さが引き立ってましたが、予想以上に美味しかったと思います(^_^)

明日、冷やして食べてみよっと!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アイディーリンクのきまま日記

テーマの著者 Anders Norén