アイディーリンクのきまま日記

太宰府で広告企画・web・ホームページ制作しています。

ジモティで自転車

11月になり、急に寒くなって、薄着で自転車に乗ってしまい、後悔した今日。

旦那が、前から目を付けていたブリジストン製の自転車が、値下げしていたので購入検討で、見に行ってみました。

出品者の方との連絡の中で、後ろのタイヤがパンクしているけど、値引き交渉はできませんとの事で…。破格らしく、それは仕方ないかな…と、思いつつ。。

実際、商品を見てみると、それなりのサビとか…、色々細かい事でツッコミどころ満載でしたが…、購入致しました(´∀`)

我が家の自転車はクロスバイクのみでしたが、初ロードバイク!!

自宅に戻り、パンクの状態を調べてみる。。

自転車のバルブは3タイプあって、どの形状と同じなのかをまずチェック( ´∀`)b

ぱっと見、どの形状にも当てはまらないし、どうせパンクしてるから分解してみよう!と思い、早速取れそうなねじを取ってみた。。。。。

「これは!!!」

見た事ある形状のものが出てきた!!

まさか、空気入れたら乗れたりして…。と、とりあえず空気を入れてみると!!

なんと、全くパンクしていなかった!!(∩´∀`)∩

解体してみてよかった!

しかし出品者は、仏式のバルブって気付かなかったのね…。。

まぁ、ラッキーだったのかな?!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アイディーリンクのきまま日記

テーマの著者 Anders Norén