アイディーリンクのきまま日記

太宰府で広告企画・web・ホームページ制作しています。

台風10号が去って

この週末、九州は台風で大パニックになっていました 😥

買い物に行けば、大量に買い込んでいる人。

ホームセンターは駐車場に入るのに渋滞。

その様子を見ると、恐怖感しか感じない私。

日曜日からずっと、YouTubeのウェザーニュースをつけっぱなし。

「今どのへんかな…。海界隈は今どんな感じだろう。風強くなってきた??」

と、終始こんな感じで1日過ぎて行きました。

風がピユー!!ゴー!!その後の、シャッターのガタガタ音が恐怖でしかかった…。

こちらは、幸いに時より強い風は吹いていましたが、物が飛んでくることもなく飛んでいくこともなく、目に見える被害はなく、一安心でした。

私の父が柿を栽培しているので、実が大きくなりだしたこの時期は本当に風で落とされていくので、心配でした。

幸いにも、父の畑は異常なかったそうです。実は付いているけど葉っぱが落ちていたところが多かったようです。秋の収穫にも影響が出そうです。

他にも、ところどころで被害が出ているので、自然災害は恐ろしいと日々思い知らされます。

もう、台風も発生しないことを祈ります。

アイコンのバッタは、台風が去ったかな…と思って、窓を開けた途端に入ってきました。バッタの種類だよね…??

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アイディーリンクのきまま日記

テーマの著者 Anders Norén