アイディーリンクのきまま日記

太宰府で広告企画・web・ホームページ制作しています。

オールドレンズを使ってみた!

世間は何やら台風で心配な様子。

いつもビクビクしないといけない感じです。そして、今回のはホントに災害級とか‥ 😯 大きく反れてくれないかなぁ

さて、今回は 1960年頃に販売されていたオールドレンズ(NIKKOR-S Auto 35mm F2.8 )をAI仕様に強引に変えてみました。

主人が一番こだわったポイントはここだそうです。

この爪の部分がないと引っかからなくて開放のままでしか撮影できなかったらしく、悪戦苦闘していました。

なんとか、普通に使えるようになった!とのことで、試し撮りをしてみました。

我が家のアイドル犬、むぎちゃんです。マニュアルでピント調整しないといけないので、AF頼みの私はピント調整にとても時間がかかります(笑)寝ている隙を見て‥。

後ろのボケあし感がいいよね 😉 

今回はこの組み合わせで。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アイディーリンクのきまま日記

テーマの著者 Anders Norén