アイディーリンクのきまま日記

太宰府で広告企画・web・ホームページ制作しています。

今日1日

今日は、私の頭の予定では、午前中はこちゃこちゃと作業し、午後から長男の親子レクに行って、そのついでに、役員の仕事をして…、夕方はサッカーだ!

との予定でした。

しかし、次男が起きてくるなり

「歯が痛い。」

と。

熱はない…。でも。確かに耳の下辺りが腫れてる。左右。でも、顔じゃない。歯じゃない!?おたふくかぜは、保育園の時に抗体ができてると検査結果が出てたのになぁ。。

少し、ダルい…。

とりあえず、病院へ行くことに。

三男も、就寝前になると蕁麻疹が出るようになっていたので、一緒に受診。

かかりつけの病院は、いつも多く待ち時間が長い。

今日は、そんなに多くなかったので、早いかな?なんて思っていると、なかなか進まない…。

一人の人が、時間使っていたようで…。

そうこう待っていると、見覚えのある顔が!

次男の保育園の時の同級生のお母さんでした。

3人目が生まれていたことにビックリ!かれこれ、2年ぶりくらいだったからね。話の節々が、何だかかみ合わないと思ったよ(笑)

久々に保育園の話をしました。楽しかったぁ。

結局、診察までに1時間待たされ、反復性耳下腺炎と診断。血液検査も細菌感染は出なかったし…。イマイチすっきりしない検査結果でした。三男の蕁麻疹も、イマイチ原因が分からず…。

それから、ちょっと買い物をし、自宅へ少し戻って午後の予定通りの学校へ。

次男の先生の名前、久々に保育園の話しをしたせいか、おもいっきり間違え(-_-;)

親子レクでは、長男の力の強さで引っ張られそうになり…。

自宅へ戻ると、三男の機嫌が悪く散歩へ。

消防署の前で、救急車の盗み見をしていると、消防署員の方に見ていいですよ!と、言われ近くで見せて頂きました!

電車を見つつ帰宅。

まだ、家に入りたがらなかったけど、強引に自宅へ。

何だか、予定外に疲れた一日でした…。

病院に行くと、どっと疲れる…。

そして、スーパームーンと中秋の名月の日にちを間違えて、せっせと饅頭食べてしまった…。。

一日一回は、何かやらかす今日この頃でした。。

 

 

 

id-link(アイディー・リンク)は、福岡県太宰府市で企画・広告デザイン・ホームページ制作・webデザイン・web制作を行っています。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アイディーリンクのきまま日記

テーマの著者 Anders Norén