アイディーリンクのきまま日記

太宰府で広告企画・web・ホームページ制作しています。

ネットのレシピに挑戦!

広告で回ってきた、ヨーグルトを使ったチーズケーキ風レシピが、混ぜるだけだったから、これは手抜きで作れるぞ!と、やってみた。

ベーキングパウダーをあんまり使いたくなかったから、卵全部混ぜて良かったのを、卵白をメレンゲにしてフワフワにさせてみた。

焼き上がると、レシピの型より小さかった?みたいで、中身が溢れてた( ̄^ ̄)しかも、焼いてる時に、栗の皮剥きをしていたので、それに集中しすぎて、焦げてるのに気付かず(ノ_<)アルミホイルを乗せるのが遅かった…。

初めて作ったレシピは、完成はこれで良いのか…と、いつも疑問に思ってしまう(*_*)

電子レンジ(オーブン機能)のクセは、いつまで経っても分からないಠ_ಠ熱が満遍なく通ってる感じがしないんだよね…。180℃に予熱して何分ってレシピ通りに焼いてみるけど、中に火が通ってないこともあり…。電子レンジのレシピに載ってる、近い焼き方した方が何となく焼けてる感じなんだよね…。予熱機能の意味が無い気がしてならないよ(T-T)

切ってみると、しっとりしすぎてる所があるんだよね…。やっぱり失敗かなぁ。

レシピより、砂糖をもう少し入れても良かったかも。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アイディーリンクのきまま日記

テーマの著者 Anders Norén